柏市保健所猫保護団体~猫を守ろうにゃん~

柏市保健所の猫保護団体の主な活動や近況、猫達の活動についてまとめています。

目標

猫の保護はもちろん猫の将来を考えて活動をしています。柏市保健所猫1匹でも多くの猫が幸せになることを目標にしています。では、猫にとっての幸せは何でしょうか。それをはっきりとさせることは私たちにとってもとても難しいです。しかし、殺処分されていく命を見ればそれは猫の幸せとは掛け離れたものだと理解できます。私たちは猫と暮らしていきたいと考えている方々と一緒に猫達が生きることを猫の幸せだと仮定しています。猫が安心して暮らしていける、そして私たち人間も猫と暮らすことで愛情を抱きます。猫は私たちの家族の一員になるのです。柏市保健所猫保護団体は猫と猫を飼う方々が幸せになることを願っています。

保健所から無事引き取られ飼い主と共に暮らしている猫たちの顔は穏やかです。あんなに人間を嫌い憎むような目つきをしていた子達が、自分の身を私たち人間に預けている姿を見れば、そこに幸せがあるのだと私たちは感じます。私たちはその幸せをより多くの猫たちに感じてもらえるよう、これからも活動を続けていきます。